2017年05月27日

【親子リトミック】のご報告

平成29年5月27日(土)晴れ
今日のあっぷっぷ、武村祐子さんを講師にイベント【親子リトミック】を開催いたしましたexclamationるんるんグッド(上向き矢印)
DSCF2364.JPG1部は0歳児中心の内容で、ピアノのリズムに合わせてゆっくり歩いたり…走ったり…
音に反応しながら動きました。
るんるんひげじいさんのリズムでつんつんしたり、なでなでしたり…
お友達の笑顔が咲き誇っていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)かわいい
     
  DSCF2372.JPG  DSCF2377.JPG  DSCF2379.JPG
2部は少し大きい1〜3歳児。たーくさんの親子さんが来てくれましたexclamation×2
おんぶでぐるぐる回ったり、リズムに合わせてスズをシャンシャン鳴らしましたるんるんぴかぴか(新しい)
やわらかい布をヒラヒラさせて風を感じたり、かぶったり…
先生の弾くピアノの音のシャワーをたくさん浴びた一日でした揺れるハート
DSCF2396.JPG  DSCF2410.JPG

DSCF2413.JPG   DSCF2414.JPG


posted by あっぷっぷブログ担当 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

パパ&ママ おんぶdeクッキング

2/4(土)あっぷっぷの次世代育成事業・地域交流事業の『おんぶdeクッキング』が野庭地区センターの調理室で行われました。
今日のメニューはサラダ寿司ととろとろけんちん汁。
毎年あっぷっぷではこのクッキング講座を開催していますが、今回は初めて、おんぶ姿で調理をやってみました。
DSCF2347.JPG
お子さんはおぶわれた親の後ろからのぞき込むように・・・見ていますね〜exclamation目
DSCF2358.JPG    DSCF2355.JPG

DSCF2361.JPG
      手遊びの後は、みんなで・・・「いっただっきま〜す〜わーい(嬉しい顔)レストラン


posted by あっぷっぷブログ担当 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告

2016年10月16日

10/16(日)はっちまつり

『はっちまつり』にあっぷっぷも参加して来ましたわーい(嬉しい顔)

カプラ、大盛況でした手(パー)色んな積み方があったり、重ね方があったり・・・
崩した時の音もとっても癒されますぴかぴか(新しい)

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0199.JPG
posted by あっぷっぷブログ担当 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『お芋ほり』活動報告

10月15日(土) 秋晴れexclamation×2快晴exclamation×2晴れDSCF2285.JPG

野庭にはこんな風景がまだあるんですよ。どこだかわかりますか?DSCF2289.JPG

DSCF2298.JPG   DSCF2314.JPG
お芋は地中深くに・・・まだまだ・・・畑の虫たちや幼虫もたくさんお顔を出していましたわーい(嬉しい顔)

DSCF2328.JPG
沢山のお芋が掘れました。大収穫exclamationグッド(上向き矢印)

DSCF2331.JPG  DSCF2334.JPG
今年のお芋ほりにはたくさんの親子さんたちが参加してくれました手(チョキ)




posted by あっぷっぷブログ担当 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月08日

『パパも一緒に!絵本の読み遊び&パラバルーン』活動報告!

2016/9/24(土) 木暮寿子さんを講師に親子で楽しいひと時を過ごしました黒ハート

                            抱っこ目
DSCF2217.JPG

                           椅子を使ってひらめき
DSCF2225.JPG

                           お待ちかね・・・パラバルーン ぴかぴか(新しい)
DSCF2232.JPG

                            お楽しみるんるん
DSCF2266.JPG
                       DSCF2270.JPG

                          みんなでハイexclamationポーズexclamation
DSCF2282.JPG




posted by あっぷっぷブログ担当 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告